TED Talks Log

休職中4年目OLです。根本的な生きづらさを緩和するためにはどうしたらいいのか、考えたり試したり悩んだりしていきます。

TED Talks log

Ideas Worth Spreading

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TED talk レゴを使ったアラビア語の教え方

目次 要約 私見 要約 アラビア文字は文化の変遷と共に衰退しつつあります。 イタリアの図書館で"アラビア・中東圏"の棚に並ぶ書籍はISIS関連のものばかりで、従来からの歴史的文学などは見当たりません。 そこで、無邪気さの象徴であるレゴとアラビア語の文…

TED talk 先入観のフィルターバブルから自由になろう

目次 要約 私見 要約 私達は考え方の偏りがある世界に生きています。 住んでいる地域によって政治的な派閥・多数派意見も異なり、テクノロジーを介すると自分と同じような考えの人ばかり目に留まります。 そうやって創り上げた自分の狭い世界が全てとなって…

TED talk 未来の技術で、どこでもシティライフの恩恵を

2017年7月に行われたものなので、こういった分野はかなりここから進歩が既にあるのだと思います。 目次 要約 私見 要約 現在は世界的に人口の半数が都市で生活しています。 ですが3Dプリンターやドローンが台頭している現在、今後数年のうちにどこに住んで…

マリエカイチョコレート

ハワイ土産の定番ともいえる、マリエカイチョコレート。 ノースショアで作られたカカオからできている、オーガニックのチョコレートです。 とっても美味しいチョコレートなので、今回はこちらをご紹介していきます。 マリエカイチョコレート ミルク どこで買…