TED Talks Log

休職中4年目OLです。根本的な生きづらさを緩和するためにはどうしたらいいのか、考えたり試したり悩んだりしていきます。

TED Talks log

Ideas Worth Spreading

マリエカイチョコレート

ハワイ土産の定番ともいえる、マリエカイチョコレート。

ノースショアで作られたカカオからできている、オーガニックのチョコレートです。

とっても美味しいチョコレートなので、今回はこちらをご紹介していきます。

 

f:id:shinayakasa:20181031165343j:plain

マリエカイチョコレート ミルク

どこで買えるの?

ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内1Fに店舗があります。
他にもホールフーズマーケットや、KCCのファーマーズマーケットなどでも扱われています。

値段は?

上の画像のようなチョコレートバータイプがスタンダードなものとなっています。

チョコレートバー:$6.5
(まとめ買いすると単価が少し安くなります)

他にもキャラメルや紅茶、トートバッグなどを販売しています。

パッケージ

チョコレートバーはフレーバーによってパッケージの色が変わります。

上のピンクはミルクで、下の水色はカプチーノです。

この二つはどちらも女性人気が高いようでした。

f:id:shinayakasa:20181031165618j:plain

マリエカイチョコレート カプチーノ

パッケージ裏面はこのようになっています。

f:id:shinayakasa:20181031165348j:plain

裏面

中身

中のチョコレートは、写真のものが4ピース繋がってひとつのチョコレートバーとなっています。

一度にぺろっと1本食べられてしまう量です。

f:id:shinayakasa:20181031165351j:plain

チョコレート

貝の形がかわいいですね。

以前は細かい四角で格子状の模様が入っていたのですが、2018年夏に購入したものはこちらの貝殻マークでした。

このマークはマリエカイチョコレートのショップのマークにもなっており、こちらで販売しているトートバッグなどにもこのマークが用いられています。

 

少し高級なチョコレートですが、本当においしいのでハワイに行ったら是非購入してみてください!