TED Talks Log

休職中4年目OLです。根本的な生きづらさを緩和するためにはどうしたらいいのか、考えたり試したり悩んだりしていきます。

TED Talks log

Ideas Worth Spreading

新しい傘

昨日、とても可愛い傘を買ったので載せます。

数週間前の風が強い日に、数年使っていたシンデレラの柄の長傘が折れてしまい、新しい傘を探していました。

ロフトやプラザも見たのですがなかなか思うようなものがなく、傘専門店でこちらの傘を見つけました。

 

item.rakuten.co.jp

 

元々探していたのはジャンプ傘だったのですが、それでも不満なく買ってしまうくらいの可愛さを持っている傘です。

こちらはジャンプ傘ではなく自分でスライドして開閉しなければいけない傘ですが、操作部分はプラスチックで保護されていて指を傷めることはありません。

特徴としては

  • ふんわりとした丸みを帯びたシルエット
  • 全体にはりめぐらされたスカラップ
  • 留め具部分にあしらわれたリボン

これらが挙げられます。

デザインを見たときにpink trickっぽいなとは思ったのですが、やっぱりそうでした。

 

まだ使用していないですが、次の雨の日が楽しみです。