TED Talks Log

休職中4年目OLです。根本的な生きづらさを緩和するためにはどうしたらいいのか、考えたり試したり悩んだりしていきます。

TED Talks log

Ideas Worth Spreading

来年の手帳(MARKS B6 ホール・ハート)

今日はTEDはおやすみして、 新しい手帳を買ったのでその紹介をしていきます。

MARKS手帳 B6サイズ ホールハート ピンク

特徴
  • マンスリータイプで薄くて軽い
  • 大人可愛いデザイン
  • シンプルな中身

以下、それぞれみていきます。

マンスリータイプで薄くて軽い

こちらの手帳はB6サイズで、よくある資格の勉強本より一回り小さいくらいのサイズ感です。

マンスリー手帳の部分とノート部分、あとは軽いサイズチャートや鉄道マップなどなので薄く、持ち歩きやすい手帳です。

大人可愛いデザイン

今回私が購入したのはピンクのものですが、どれもパステルカラー基調の柔らかな色合いの表紙にハート型がくりぬいてあり、中から別のまた柔らかな色が顔をだすデザインとなっています。

子供っぽくなりすぎず、可愛いを妥協しない方におすすめです。

シンプルな中身

先にも書いた通り、中身はマンスリー部分とノート部分で構成されているため至ってシンプルです。

ですがシンプルな中にもマンスリー部分は毎月違う色合いが使われており、シンプルかつ白黒ではないという良さがあります。

ノート部分も2デザインで構成されており、通常のよくあるノートの部分とベースにパステルカラーを使用しドットで罫線をひいた部分とに分かれています。

 

マンスリー自体は9月はじまりの手帳なので、今からしっかりと使っていけます。

お仕事にも使いやすいと思うので、そこまで予定を書き込まない方や可愛いもの好きな方におすすめの一冊です。

 

MARKS マークス 2019年1月始まり(2018年9月始まり) 手帳 月間式(月間ブロック) B6 ホール・ハート ラメ edit エディット 小物 大人かわいい おしゃれ 可愛い リフィル ほぼ 日 干支 スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

価格:1,080円
(2018/10/27 11:14時点)
感想(10件)